活動報告

伝説の小樽おなら看板

空耳業界!?では伝説ともなっていた北海道小樽市の道路看板が遂に修正されたとの情報が入りました♪

ぱっと見では違和感ないのですが、「小樽港」の英語表記が「Otaru Poot」となっています!!

「poot」は俗語で「おなら」「う○ち」「間抜け」といった意味になります(^_^;)

「Otaru Port」と表記したかったのは、言うまでもありません。

この看板は1992年度に設置されたそうですので、実に30年以上のキャリアです。

個人的には、そのまま観光名所にしても良かったのではと思っていますが。。。

そういうわけにも、いかないですよね。

江戸川区議選4日目

イベントカレンダー

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »
PAGE TOP