活動報告

区議会本会議にて代表質問&生徒会役員選挙

昨日・今日と江戸川区議会本会議があり、各会派からの代表質問と一般質問がされました☆

当初は私が登壇する予定ではなかったのですが、先輩議員との差し替えがあり、私が代表質問をさせていただきました!!

今回の質問では、江戸川区の魅力をアピールし、インバウンドを意識した取り組みを進めることを要望しました。

本会議を終えて帰宅すると、「当選したよ!!」と長男から報告がありました♪

何のことか、ちんぷんかんぷんでしたが。。。

どうやら中学校の生徒会役員選挙があったようです。

私は息子が立候補していることも知りませんでした。
(敢えて秘密にしていたようです。)

選挙ポスターを作ったり、タスキを作ったり、政策を訴えたり、かなり本格的に選挙活動をやったようです。

なかなかできない貴重な経験ですね(^o^)

江戸川区議選4日目

イベントカレンダー

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »
PAGE TOP