活動報告

稲毛海浜公園いなげの浜 ウッドデッキ

稲毛海浜公園の「いなげの浜」に、誰もが気軽に海上散歩できる「海へ延びるウッドデッキ」がオープンしたとの情報があり、仕事のついでに立ち寄ってみました❗

前回、行った時は工事中だったため、密かに完成を楽しみにしていました(^-^)

完成した施設概要は、以下の通りです。

延長:90メートル(うち海上部延長47メートル)
幅:10メートル
高さ:海底から5.2メートル(先端部)
※砂浜から先端部に向けて段階的に高さが上がる構造

車いすの方でも先端に行けるようデッキ中央部に広めのスロープが設置されています。

ウッドデッキの所々にイスやテーブルもあり、誰でも自由に寛げるようになっています♪

先端部には、飲食を提供する売店も出ていました。

夜間はライトアップ(日の入りから22時まで)もしているようです☆

ただ、ご覧のように曇天で、行って寛いだ瞬間に雨(^-^;

すぐさま退散となりました。

個人的には、あと50mくらい先まで海にデッキがせりだしているといいなと感じました。

海へ延びるウッドデッキ
稲毛海浜公園内 いなげの浜
千葉市美浜区高浜7-2-1
https://www.city.chiba.jp/toshi/koenryokuchi/ryokusei/wooddeck.html

江戸川区議選4日目

イベントカレンダー

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »
PAGE TOP