活動報告

海底熟成ワインらぶまーれ

私が生まれ育った静岡県伊豆市(当時の土肥町)で、おもしろいワインが開発されました‼️

伊豆は「巨峰のふるさと」と呼ばれるくらいブドウも有名です♪

特に、中伊豆ワイナリーは、毎年多くの観光客が訪れるスポットです☆

そのワイナリーで作ったワインを伊豆半島の駿河湾土肥八木沢沖海底に保存し、熟成させたのです。

この「八木沢」という場所は、私が子どもの頃、毎日のように遊んでいた海です(^-^)

2021年1月から約4カ月間、富士山の見える水深20mの海底に132本が保存され、5月に引き揚げられました❗

その後、土肥金山坑道奥の金脈の金運パワーを受けながら、更に熟成を重ね金山坑内で静かに解禁日を待っていました。

それが、ついに解禁~

132本の内の1本を譲ってもらいました(^-^)v

江戸川区議選4日目

イベントカレンダー

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »
PAGE TOP