活動報告

初めて知った紙石鹸

皆さんは「紙石鹸」をご存知ですか?

私は今日、初めて知りました!

石鹸を薄く紙状に削いだものです。

コロナ禍の昨今、気軽に石鹸を持ち運べるため、各所で重宝されているそうです。

手洗い毎に1枚使って、水で溶かしながら泡立てて使います。

公園などは、せっけんが設置されていない場所も多いため、屋外で遊んだ時に便利ですね☆

子ども達が当たり前のように使っていたので、こんな優れものがあるのかとビックリしました(^-^)

思わず「それ何?? 見せて!!」と言ったら、「えっ?? 知らないの??」と不思議がられました(^-^;

江戸川区議選4日目

イベントカレンダー

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »
PAGE TOP