活動報告

興宮すいせん公園が開園

令和6年最初の江戸川区議会・建設委員会が開催されました。

4件の陳情審査と執行部から新設公園の開園報告がありました。

「興宮すいせん公園」という公園が本日1月10日に開園します。

委員会後に少し時間があったので、早速、現地に行って見て来ました☆

場所は江戸川区興宮町7番6号です。
興宮は「おきのみや」と読みます。

面積は662.83㎡ですので、約200坪の広さです。

上一色・本一色・興宮町地区の密集住宅市街地整備促進事業によって新たな整備されたものです。

防災井戸やトイレスツールなど、災害時の備えのある公園です。

10種類450株のスイセンや従前の庭木をそのまま活かした植栽をしています。

住宅地の中にあり、日当たりも良く、地域の憩いの場となりそうです。

ビオトープ推進の私としては、ちょっとした水辺の空間が欲しかったところですね!

江戸川区議選4日目

イベントカレンダー

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »
PAGE TOP