活動報告

春江橋の仮橋建設がスタート

新中川に架かる春江橋の架け替え工事がスタートしました!

平成31年に老朽化のため車両通行止めになって以来、度々、区議会の中で早期架け替えを要望してきた案件です。

おそらく私が断トツで「春江橋」というワードを議会で使用していると思います。

先日から仮設の橋の建設をしています☆

これまでの経緯と今後の工事スケジュールの説明をするために地域を廻っていますが、これまでになかった新たな課題が浮上してきました。

それは
「工事の音と振動が凄い。」
「毎日、震度3の地震が起きているような感覚!」
「仮設の橋でこの状況だから、本体の橋の工事は、もっと凄いのかな。」
という声です。

100mくらいの差ですが、私の自宅では感じない課題を橋の近くに住む方々は感じています。

これについては、対策も検討すべきと考えます。

実際に地域を廻ると、こうした生の声を伺うことができます。

私が活動において最も大切にしている「現場目線」です‼️

江戸川区議選4日目

イベントカレンダー

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »
PAGE TOP