活動報告

江戸川区公園紹介その14 瑞江葬儀所こどもの広場

今日からお彼岸ですね。

近所の瑞江葬儀所こどもの広場では、彼岸花にアゲハチョウがとまっていました♪

その綺麗な羽ばたきに、しばらくの間、見とれてしまいました(^-^)

田舎に住んでいた時は珍しくもなかった景色が、こうして非日常になると違った印象になるのですね。

彼岸花(曼珠沙華)って、毎年お彼岸の時期にキッチリ咲きますよね。

改めて、大自然の力強さを感じます。

ちなみに、白い彼岸花も何本か見つけました(^-^)v

ここの広場は、遊具はほとんどありませんが、その分、平らで広い空間が確保されています!

例年、町会の盆踊りの会場にもなっています。

自転車の練習をしたり、ゲートボールをしたり、防災訓練をしたりと、何かと使い勝手の良い場所です☆

瑞江葬儀所こども広場
江戸川区春江町3-26

江戸川区議選4日目

イベントカレンダー

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »
PAGE TOP