活動報告

介護職よ、地方議員を目指せ!

介護職経験のある議員は、少なからずいると思いますが、現役介護職の議員となると、その数は激減します!

私は自身の経験を通して、現役介護職だからこそ届けることができる現場の声というものがあると確信しています。

党派も地域も性格もバラバラ、そんなメンバーが集まって、伝説を作ろうとしています(^-^)

医療従事者は優先的にワクチン接種が受けられるのに、介護職は何故、後回しなの?

現場の介護従事者が、どんな思いで働いているのか政治家や行政職員は本当に分かっているのか?

介護職の現場の声を届ける議員が増えたら、もっと世の中が良くなるのではないか?

そんな会話から動き出したプロジェクトです☆

現役介護職&現役地方議員の5人が共著で出版をしようと企んでいます‼️

その本の名は「介護職よ、地方議員を目指せ!」

共同通信社の記者の方が我々の取り組みを記事にしてくださいました(^-^)v

江戸川区議選4日目

イベントカレンダー

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »
PAGE TOP