活動報告

謎のデザインのマット

これって何だと思います?

我が家の子ども部屋に敷いてあるマットの絵なのですが、捉え方がそれぞれ異なり面白いのです♪

上下左右は、どれが正しいのか分からないので、4パターン掲載します(^-^;

イメージその1:かき氷
青色の食べ物は珍しいですが、かき氷のブルーハワイなら可能性ありですね!
オレンジの部分もスプーンのように見えます。

イメージその2:ベレー帽
オレンジの部分を帽子のトップだと捉えると、ベレー帽にも見えますね!
私の世代だとキョンシーの帽子っぽいですが。

イメージその3:戦車
平和を求める時代において戦車をデザインするとは考え難いですが、オレンジの部分を主砲だと捉えると戦車にも見えます。

イメージその4:あさがおの花
オレンジの部分を茎と捉えると、青い部分があさがおの花のように見えます☆

正解が分からないので、どのイメージもありだと思います❗

もしかしたら、もともと正解はなく、子どもの想像力に任せたデザインなのかもしれませんね(^-^)

江戸川区議選4日目

イベントカレンダー

3月 2024
      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
« 2月   4月 »
PAGE TOP