活動報告

池江璃花子さん東京オリンピック代表に決定!

江戸川区出身の競泳選手である池江璃花子さんが日本選手権100メートルバタフライで優勝しました‼️

このことにより、メドレーリレーの東京オリンピック代表に決定しました☆

池江さんと言えば、2年前に白血病であることが判明し、長期療養を余儀なくされました。
私の母校である日本大学の後輩でもあり、校友会からも病気を心配する声が多くあがっていました。

療養当時、区議会本会議の私の質問の中でも池江さんのことに触れ、エールを送ったことを覚えています。

その後の驚異的な回復力と努力によって、この素晴らしい結果が出たのだと思います❗

コロナ禍でオリンピック・パラリンピックが1年延期になったことで掴んだチャンスでもあります。
人生の巡り合わせというのは不思議なものですね!

今後の活躍も応援しています\(^^)/

江戸川区議選4日目

イベントカレンダー

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »
PAGE TOP