活動報告

議員インターンシップ募集中

私の事務所で半年毎に受け入れをしている議員インターンシップ制度☆

これまで8期にわたり、24名の大学生を輩出して来ました!

これから第9期生の選考を始めるのですが、仲介するNPO団体から、思うように学生が集まらないという現状を窺いました。

これまで若者と政治を結んでいたNPO法人ドットジェイピーは、学生同士の口コミで広がっている部分がありました。

ところが、新型コロナウイルスの影響で、大学もオンライン授業となり、学生同士のコミュニティがほとんど構築されていないのです。

皆様のお知り合い、お子さん、お孫さんなど、議員の活動に興味がある方は、この機会にいかがでしょうか?

インターンシップ期間は、2ヶ月間です。

議員事務所でインターンシップをするという経験は、なかなかできないと思います。

詳細は、NPO法人ドットジェイピーのホームページでご確認ください。
https://www.dot-jp.or.jp/

江戸川区議選4日目

イベントカレンダー

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »
PAGE TOP