オリパラ教育として、江戸川区立大杉第二小学校の二年生の授業(3・4時限)を担当させていただきました!

私がメンバーになっているパラディス(パラレルディスカッションの略)が開発した『パラディスボール』を児童達に体験してもらいました♪
目隠しをして、ブラインドサッカーのボールを相手のゴールに入れて得点を競うゲームです。
ブラインドサッカーとゴールボールを融合させたオリジナル競技です。
楽しみながら視覚障がい者の体験もできるということで、非常に興味を持って取り組んでいただきました。
障がいを持っていても、怪我をしていても、誰でも参加できることがパラディスボールの優れている点です♪
オリパラ教育には、このパラディスボールが一番分かり易いと感じています。
これまで都内の学校で280回以上実施して来ました❗
俄に注目され始めているようで、今回は東京都教育庁が取材に来ました‼️
出張授業をご希望の方は、是非お声がけください。
学校でなくても、施設や企業、各種団体、いずれも大歓迎です☆