活動報告

「ごんどら」か「どらごん」か

今日は、我が家の子ども達が通う小学校の終業式でした!
終業式とは言っても、各学年が時間差で登校して、通知表や学習道具を持って帰るだけです。

新型コロナウイルス感染症の影響で、急遽、休校となったため、このような対応となりました。

画像は、次男が持ち帰って来た作品です☆
不覚にも、左上の絵に対して「カッコいいゴンドラだね」と褒めてしまいました。
次男からは「ドラゴンだよ!!」とのツッコミがあり。。。
「そっそうだよね❗ゴメン‼️」

確かに、どう見てもドラゴンだ。
大人になると、これを「ゴンドラ」と読んでしまうのだと、パパの想像力の無さを反省しましたm(_ _)m

ちなみに、この絵が全て仮面ライダーに関連していることに気付いた方は、想像力豊かです(^-^)v
どらいぶ → 仮面ライダー ドライブ
けん → 仮面ライダー ブレイド
どらごん → 仮面ライダー 龍騎
めだる → 仮面ライダー オーズ

江戸川区議選4日目

イベントカレンダー

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »
PAGE TOP