活動報告

令和5年度 春江小学校卒業式

地元の春江小学校の卒業式でPTA会長として来賓祝辞をさせていただきました☆

今年度、江戸川区立小学校PTA連合協議会の理事を務め、他の小学校と比較しても春江小学校が多くの地域の方に支えられていることを実感できたと報告しました。

日頃、当たり前だと思っていることが、実は当たり前ではなくて、有り難いことなのです。

私の恩師が口癖にしていた「人は鏡」という言葉を引用し、相手に感謝できる人になってほしいと伝えました。

ニコニコして挨拶すると、相手も笑顔で挨拶を返してくれます。

こちらが大声でどなれば、相手はむっとして睨み返してきます。

人への感謝の気持ちも同じです。

こちらから「ありがとう」と声をかければ、相手からも素敵な反応が返ってくるはずです。

卒業生の皆さんの、これからの成長とご活躍をお祈りしています!!

ご卒業おめでとうございます♪

江戸川区議選4日目

イベントカレンダー

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »
PAGE TOP