活動報告

私道防犯灯のLED化が完了

江戸川区議会の建設委員会があり、執行部から「私道防犯灯のLED化」が完了した旨の報告がありました!!

町会・自治会等が管理する私道防犯灯をLED化することで、環境負荷の低減や維持管理費の削減をすることが目的です。

この件は、地域の方との何気ない会話から始まったものです。

「防犯灯を新しくしたいけど、町会だけでは費用を賄い切れない。」
「防犯灯をLEDに替えれば、明るいし長持ちすると思う。」

このような話を受けて、具体的な施策に結び付いた好事例です✨

2月末で江戸川区内の私道の防犯灯3,941基すべてのLED化が完了しました。

江戸川区議選4日目

イベントカレンダー

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »
PAGE TOP