活動報告

第35回 青少年育成瑞江地区委員会ネオホッケー大会

青少年育成瑞江地区委員会主催のネオホッケー大会がありました♪

ネオホッケーは、6人ずつのプレーヤーが2チームに分かれて、相手チームのゴールにプラスチック製のスティックを使ってプラスチック製の穴の開いたボールをシュートして得点を競います。

私が若い頃には、ユニホックとかユニバーサルホッケーとか呼ばれていたスポーツです☆

体格による実力差がほとんどなく、誰でも簡単に安全にプレーできる点が魅力です✨

私がPTA会長をしている春江小学校での開催ということもあり、全試合みさせてもらいました。

瑞江地区の学校や町会・自治会を代表するチームが参加し、白熱しました!!

優勝は「下鎌田内手A」チームでした。
おめでとうございます🎉

いざ表彰式というタイミングで事件が起きます。

表彰状を書く人がいないのよ。
あっ優勝カップの短冊も。。。

そして、表彰状の台紙と筆が私の前に運ばれて来ます(^_^;)

結果なぜか私が表彰状を書くことに。。。

貴重な経験をさせていただきました(^o^)

江戸川区議選4日目

イベントカレンダー

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »
PAGE TOP