活動報告

第71回 神尾てるあきと行く国会見学会

ここ数年は、衆議院と参議院を交互に見学しています♪

今回は米山隆一・衆議院議員にご紹介をいただき、衆議院の特別通行証を発行していただきました!!

一般参観と異なり、自由に国会内を移動できる点が特別通行証の特徴です。

予算委員会でお馴染みの第一委員室、議院運営委員会で使用する議長応接室など、通常では入れない場所も見学することができました(^o^)v

学校が夏休み期間ということもあり、小学生の親子参加が多かったです☆

今回は、みんなが夏休みの宿題で苦労する「自由研究」をフォローする形で実施しましたので、これがかなり好評でした✨

次回は参議院の見学会を開催する予定です。

江戸川区議選4日目

イベントカレンダー

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »
PAGE TOP