活動報告

パトラン in 瑞江

地元の瑞江駅で「パトラン」が実施されるとのことで、介護事業所の仲間と一緒に参加して来ました‼️

街を走ってパトロールする「パトラン」は、市民が主体的に進める活動です☆

2013年1月に福岡県宗像市でスタートしたそうです。

それぞれのライフスタイルに合わせて活動できる手軽さに加え、地域での仲間づくりや健康促進など、ウェルビーイングの向上にもつながります♪

瑞江地区の各町会・自治会、業界団体、企業・事業所、行政などが協力し、かなり大規模での開催となりました。

おそらく100名以上、集まっていたと思います。

「こんなに人がいたら、ほとんどゴミは落ちてないかな。。。」
なんて考えていましたが、とんでもない⁉️

1時間足らずで、いっぱい拾えました。

地域の方々からも沢山お声がけいただき、清々しい活動だと再認識しました❗

江戸川区議選4日目

イベントカレンダー

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »
PAGE TOP