活動報告

本会議の昼食はローリングストック

本日は江戸川区議会の本会議が開催され、各会派からの代表質問がなされました!

本会議がある日は、何かとバタバタすることが多く、気が付くと昼食をとる時間がなくなっていたりすることが度々あります。

そこで、最近は災害時の非常食のローリングストックを活用しています☆

ローリングストックとは、
「備える→食べる→買い足す」
のサイクルを意味します。

つまり、消費期限が切れそうな非常食を普段の生活の中で食べるのです♪

ちょうど来月に消費期限を迎える田舎ごはんがあったので、おいしくいただきました(^-^)v

先日の防災訓練の際に「シリカゲルの存在に気付かずに水を入れてしまう人が多い!」と注意喚起していましたが、確かに、そう感じました。

この中に埋まっていたら気付かないのも無理はありません。

シリカゲルが目で見える位置に残るような改善が必要かもしれませんね‼️

何事も経験してみるものです。

江戸川区議選4日目

イベントカレンダー

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »
PAGE TOP