今週日曜日は、参議院選挙の投票日です!
定員6議席の東京選挙区は、全国最多の34人の立候補者が激しく争っています。

仕事で中野サンプラザに行く機会がありましたが、中野駅前の公営掲示板がこの選挙期間中に見た中で一番ポスターの充足率が高いです❗
(あくまでも私の行動範囲での話です。)
私自身は無所属の議員ですので、特定の政党を応援する立場にありませんが、必ず投票には行ってください。
ロクな候補者がいないとか、自分の考え方と合致する候補者がいないという方もいらっしゃると思います。
その場合は、候補者の中で「まだマシだ」と思える人物に投票してください。
それでも投票に値する候補者がいない場合は、将来的には、ご自身が立候補することも検討してください。
7/10(日)の投票日に都合が悪い方は、期日前投票をすることもできます!