活動報告

政治と介護を紡ぐ会 公開討論会

昨年「介護職よ、地方議員を目指せ!」を出版したことがきっかけとなって、全国にいる現役介護職議員の仲間と「政治と介護を紡ぐ会」を設立する運びとなりました‼️

設立を記念して、4月22日(金)15:00から東京で公開討論会を開催します☆

介護や福祉は、医療や他の業界と異なり、なかなか政治に現場の声が届いていないのが現状です。

それを憂いて、各地で現役介護・福祉職に就きながら地方議員ヘ立候補する人も増えてきました。

そういった人を支える場所でありたい。
集まって要望を出すことで国へも働きかけていきたい。
そのような想いでこの「政治と介護を紡ぐ会」を設立しました。

イベントの現地参加は人数を制限していることもあり、受付を終了しましたが、ZOOM参加は、まだ若干の空きがあります。

ご関心のある方は、是非ご参加ください(^-^)

・沖縄県浦添市長 松本哲治 様
・衆議院議員 一谷勇一郎 様
・明治安田生命保険相互会社 佐々木章 様
・厚生労働省 諏訪林智 様

以上の4名をお招きしてパネルディスカッションや質疑応答をする予定です。

イベントページは以下のリンクより
https://event.tsumugukai.jp/2022.04.22

江戸川区議選4日目

イベントカレンダー

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »
PAGE TOP