活動報告

ビオトープ管理士(計画管理部門) 合格

ついに届きました❗

「ビオトープ管理士」の認証書‼️

なかなか来ないので、試験に落ちたかとヒヤヒヤしていました(^-^;

ビオトープのビオ(Bio)は「生きものたち」、トープ(Top)は空間を意味するドイツ語です。

つまり「ビオトープ」とは、地域の野生の生きものたちが生息する空間のことです。

我々は、自然の恵みに支えられて生きていますが、持続可能な社会であるためには、健全な自然とその土台となる「ビオトープ」が必要です♪

ビオトープ管理士には、生きものに関する知識だけではなく、法律、技術、倫理観、評価力、応用力といった幅広い能力が求められます。

その幅広さと、専門性の高さ・質の高さで信頼をいただき、公的な入札条件や評価の対象として広く活用されています。

私は、1期目の時から江戸川区内のビオトープの推進を訴え、これまで本会議や関連委員会でも同趣旨の発言をしてきました☆

口で言うだけでなく、自分自身も知識と技術を持って政策実現をするために、この資格を取得しました❗

さあ、これからバリバリやりますよ(^^)v

江戸川区議選4日目

イベントカレンダー

3月 2024
      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
« 2月   4月 »
PAGE TOP