活動報告

読み聞かせの新たな魅力

今月から地元の春江小学校の読み聞かせが再開しました♪

新型コロナウイルスの影響で、今年に入ってから、ほとんどボランティア活動が中止となっていましたが、ようやく再開です!

私は、5年生・3年生・1年生の朝の読み聞かせを担当しています。

今朝は3年生のクラスに行きましたが、過去最高にウケました(^-^)v

「トーキョー・ドリーム・マラソン」

世界のおとぎ話に出てくるヒーロー達が都内の名所をマラソンで走りまわるという内容ですが、途中、様々なアクシデントがあり、ハチャメチャな展開で進んで行きます☆

3年生の笑いのツボに、ちょうどハマったたようです‼️

このくらいウケてくれると、図書館で時間をかけて本を選んできた甲斐がありますね。

学年に合った本を見つけるという新たな読み聞かせの魅力に気付いた感覚です。

江戸川区議選4日目

イベントカレンダー

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »
PAGE TOP