活動報告

鬼滅の刃の映画「無限列車編」で気になったこと

【鬼滅の刃で気になったこと】

鬼滅の刃「無限列車編」TV放送の録画を子ども達と一緒に観ました♪

噂通り、途中のCMが多かったですね(;^_^

映画の中で、どうしても気になったことがあるので投稿します‼️

映画よりも前の放送で、朱紗丸(すさまる)という鬼が「鬼舞辻無惨」についての情報を話してしまい、抹殺されるというシーンがあったと思います。

鬼達のボスである無惨のことを他言すると抹殺される「呪い」が刻まれてるという設定であったかと思います。

ところが、映画で出てくる魘夢(えんむ)という鬼は、堂々と「無惨さまの血を分けていただける」と炭治郎の前で叫んでいます!

もしかしたら、心の中で話しているのかもしれないと思い、このシーンを何度も見直しましたが、明らかに口が動いているので発声していると認定します。

(念のため、コミックも確認したところ、こちらは心の声という描写でした。)

前述の朱紗丸が無惨の名前を言っただけで呪いが発動したのに対して、魘夢は更に核心に迫った発言をしているのに呪いが発動しません。

子ども達に問題提起したところ、「十二鬼月だからでしょ❗」と一蹴されました(^-^;

う~む。
確かに、十二鬼月は、無惨からの信頼度も高いから、呪いは免除されているということなのかもしれませんが。

ずっとモヤモヤしています。。。

江戸川区議選4日目

イベントカレンダー

3月 2024
      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
« 2月   4月 »
PAGE TOP