活動報告

らーめん弁慶の西川社長が江戸川区の子ども食堂に

友人の林梢さんの紹介で知り合った「らーめん弁慶」の西川弓社長☆

子ども達のための活動をしたいというご相談をいただき、江戸川区鹿骨にあるNPO法人らいおんはーとを紹介しました❗

全国に子ども食堂と言われる場所は、たくさんありますが、ここのように毎日、食の支援を継続している場所は、ほとんどありません。


また、食事だけでなく、学習面での支援もして、子ども達の居場所になっているのは極僅かです。

らいおんはーとが運営する「NUKUNUKU ぬくぬく」は、
日本一の子ども食堂だと思っています。

人の縁というものは面白いもので、理事長の及川信之さんは、らーめん弁慶の大ファンとのことです(^-^)v

らーめん弁慶の味を凝縮したレトルトパック&缶詰をたくさん寄贈していただきました♪

子ども達が笑顔でラーメンを食べている姿をみるのが楽しみです‼️

※なお、SNS投稿について承諾をいただいています。

江戸川区議選4日目

イベントカレンダー

3月 2024
      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
« 2月   4月 »
PAGE TOP