活動報告

選挙ポスター公営掲示板の利活用

東京都議会議員選挙が終わって数日。。。

区内の選挙ポスター掲示板がなかなか撤去されないな~と思っていたら。

聖火リレーの公道走行中止の案内が掲示されていました!

この公営掲示板は、江戸川区内に517ヶ所あります。
全部ではないかもしれませんが、利活用としては、ありだと思います☆

私は以前から「選挙ポスター公営掲示板のデジタル化」を提案してきました。

電子広告盤を区内各所に設置して、普段は情報共有の場として、選挙の際には、それを候補者のポスター掲示板(公営掲示板)として利用するというものです。

現時点では、町会・自治会の掲示板が地域の情報共有の場となっていますが、雨に濡れて貼り紙がボロボロになって機能していないケースを未だに目にします。

時代に合わせて、行政も変革する必要があると考えます。

江戸川区議選4日目

イベントカレンダー

3月 2024
      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
« 2月   4月 »
PAGE TOP