活動報告

四字熟語かるたで白熱

今年のゴールデンウィークは、例年開催されていた地域のイベント行事が軒並み中止となりました。

かといって、どこかに出かけるわけでもなく、家族と過ごす時間を多くとることができました☆

子ども達とは、人生ゲーム、カルタ、黒ひげ危機一髪などをしました♪

中でも白熱したのは、「四字熟語かるた」です❗

遊び方のバリエーションが豊富で、
1.読み手が四字熟語を言い、該当する札を取る。
2.読み手が四字熟語の意味だけを言い、該当する札を取る。
3.読み手が英語訳を言い、該当する札を取る。
など色々な楽しみ方をしました。

特に、英語訳は勉強になりました‼️

ただし、いずれのバージョンでも、長男には歯が立ちませんでした(^-^;

いよいよ私も子どもに負けるようになってきたようです。
それだけ子どもが成長してくれているということですね!

江戸川区議選4日目

イベントカレンダー

5月 2024
    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
« 4月   6月 »
PAGE TOP