活動報告

人生ゲーム 負けると泣く

久しぶりに子ども達と「人生ゲーム」をしました♪

就職したり、結婚したり、子どもが生まれたり、不動産を買ったり、株価が暴落したり、失業したり、宝くじが当たったり。

悲喜こもごも、様々な展開がありました!

購入した不動産がゴールで3倍で売却できたり、株が購入時の2倍の価格で売却できたりと、夢のような設定を楽しみました♪

我が家の子ども達は、負けると悔しくて泣いてしまいます。

いつもは、私がぼろ負けするのですが、今回は私にツキが廻ってきたようで、子ども達を泣かせてしまいました(^-^;

人生ゲームでは、お金を一番多く稼いだ人が勝者になります。

でも、実際の人生は、お金で価値が決まるわけではありません。

お金も大切ですが、それ以外にも重要なものがあるんだと子ども達には教えています☆

江戸川区議選4日目

イベントカレンダー

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »
PAGE TOP