活動報告

COGY VR デモンストレーション

以前から私も共同して推進している足こぎ車いすCOGY(コギー)の新展開が具体的になりました❗

移動手段としても活用できるコギーですが、リハビリ機器としての活用も期待しています☆

特に、VRとセットにした活用を以前から模索していました。

本日、葛西ゴローズ・キャフェにおいて、デモンストレーションを実施しました。

例えば、高齢・障がい等によって外出できない方が、自分の住んでいる街、または、住んでいた街を室内にいながら散歩できたら楽しいと思いませんか?

これを応用すると、50年前の懐かしい街並みを散歩できたり、海外旅行ができたりと視野がどんどん広がります♪

私もコギーVRを実際に体験させてもらい、小岩駅から瑞江の自宅までコギーで空中浮遊しながら移動しました(^-^)

もっと技術革新をすれば、外出できない人でも、お墓参りができたりするようになります‼️

未知の可能性を秘めた車いすだと感じます。
http://www.h-tess.com/

江戸川区議選4日目

イベントカレンダー

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »
PAGE TOP