活動報告

葛西臨海公園でアオダイショウの脱け殻発見❗

私が携わっている障がい者支援の現場は、緊急事態宣言が出ても、サービスを止めるわけにはいかない業界です。

いわゆるエッセンシャルワーカーです!

利用者さんもスタッフも、お互いに感染防止に努めながら過ごしています。

私が仕事で入っている支援サービスの1つに「移動支援」というものがあります。

屋外での活動に一定の制限がある方に対して、円滑な外出ができるよう支援をします。

通常は、バスや電車などの公共交通機関を利用することが多いのですが、少しでも感染リスクを減らすため、最近は徒歩移動することも増えました☆

先日、葛西臨海公園に行った際、鳥類園の近くで大きなアオダイショウ(蛇)の脱け殻が展示されていました❗

蛇は苦手な方も多いかと思いますが、私は割と爬虫類が好きです♪

その脱け殻には、部位ごとに説明が書かれていて、非常に興味深く拝見させていただきました‼️

作成した職員の熱意を感じる内容でした。

江戸川区議選4日目

イベントカレンダー

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »
PAGE TOP