活動報告

林家ぼたん 落語家(真打)

落語家(真打)の「林家ぼたん」さん
https://rakugo-kyokai.jp/variety-entertainer/member_detail.php?uid=212

最初に会ったのは、静岡県人会でした♪
お互いに静岡県出身で、東京で仕事をしている者として仲良くなりました☆

その後、2人とも日本大学出身であることが判明して、校友会である桜門会で再会(^-^)


更にその後、経営者の会である倫理法人会でも、お会いしました。

幾つものご縁が重なって、何かと親しくさせていただいています♪

ぼたんさんは、林家こん平師匠の御弟子さんで、笑点にも出演されています‼️

座布団運びの山田隆夫さんに、座布団を渡すという重要な役割を担っておられます。

そんなぼたんさんですが、そういえば本職の落語を聴いたことがないということに気付き、この度、寄席に伺って来ました。

落語の腕前は言うまでもなく、余興の「笛を吹く中年」もきっちり務め上げていました。

さすがです❗

私も詩吟を学んでいる身です。

いつか日本の伝統芸能コラボ企画を一緒にやってみたいと勝手に想像しています。

江戸川区議選4日目

イベントカレンダー

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »
PAGE TOP