活動報告

ラム肉専門店 ラム家 曙橋本家

地方議員仲間である小野憲一郎さん(前新宿区議会議員)が曙橋でラム肉専門店をオープンしたとの情報が入り、早速行って来ました!

ラム家 曙橋本家
https://lambya2020.studio.site/

アルコール除菌、常時換気、ソーシャルディスタンスも十分に確保されていて、安心して食事ができました☆

「日本国内で年間消費される羊肉は1人あたり400g。
それに比べて牛肉は8kg、豚肉は15kg、鶏肉は11kg。
羊肉の消費量はとても少ないのだそうです。」

「その一方で、羊肉の栄養価は非常に高く、ダイエットにも効果が高いと言われています。
漢方では羊肉は身体を温める作用があるとされ、季節問わず食べることを勧めています。」

この文章に妙な説得力を感じました。

思えば小野さんと出会ったのは2008年。
かれこれ12年以上の付き合いになるんですね!

昔話もだいぶ盛り上がりました❗

美味しかったです‼️

江戸川区議選4日目

イベントカレンダー

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »
PAGE TOP