活動報告

バスボム作りに挑戦

今日は子ども達と一緒にバスボム(入浴剤)を作りました♪

作成キットを買ってきたのですが、説明書が全てEnglishという不測の事態。。。
英会話は苦手ではないのですが、説明書の表記は知らない単語がいっぱい(^-^;

併せて載っている写真を頼りに工程を進めました☆

重曹やココナッツオイルや色粉を混ぜて、捏ねて、型に入れて。
色々なバリエーションを楽しみました!

完成後は、早速お風呂で実践~
ココナッツオイルの分量を間違えた⁉️のか、想像以上に油まみれに。。。
ただ、確実に肌艶は良くなりました(^-^)v

子ども達も喜んでくれたので結果オーライです‼️

江戸川区議選4日目

イベントカレンダー

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »
PAGE TOP