活動報告

トモズキッチンにインターン生参加

毎月1回開催の料理教室「トモズキッチン」

今月は、インターンシップの大学生3名にも参加してもらいました!

実家暮らしでほとんど料理をしたことがない学生、たまに包丁を持つことがある学生、独り暮らしで自炊を頑張っている学生。
彼ら彼女らの親世代くらいのお母様方に指導を受けながら、それぞれ真剣に取り組んでいました♪

メニューは、以下の通りです☆
・サムギョプサル
・豆腐の大葉ペーストのせ(名称失念)
・アジフライ
・キムチピーマン
・鮭とトウモロコシごはん
・ビシソワーズ
・フルーツと小豆の二層水ようかん

そして、何と言ってもこの企画の醍醐味は、自分たちで作った料理をみんなで楽しく食べること❗

自分で調理したものは愛着がわきますし、食物に対する感謝の思いも持つようになります。

私もそうですが、大学生たちにも、良い経験になったと感じました(^-^)v

江戸川区議選4日目

イベントカレンダー

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »
PAGE TOP