活動報告

特別定額給付金 申請書発送

特別定額給付金(10万円)の申請書がまだ届かないけど、どうなっている?
という趣旨の問い合わせ電話やメールが、ここ数日、私の元にもたくさんあります。

確認したところ、江戸川区は、昨日5/29(金)に申請書の発送を完了したそうです。
本日時点で到着していない方も、間もなく到着すると思います。

6月中旬の給付開始(振り込み)を見込んでいます!

また併せて、申請書の返信先が京都になっているが、間違っているのではないか?
という趣旨の問い合わせも数件ありました。

確かに、不審に感じてしまいますが、江戸川区の事務処理センター宛であるので、安心してくださいとの回答がありました。
ホームページにも同様の内容が掲載されています。
https://www.city.edogawa.tokyo.jp/e039/bosaianzen/covid-19/taiou/tokubetuteigakukyuufukin.html

なお、江戸川区においても、申請書に給付金辞退の欄がありますので、間違えてチェックをつけてしまうことがないように気をつけてください!

そもそも辞退する人は返信しないという制度にすれば良かったのに。。。
と思ったりもします。

江戸川区議選4日目

イベントカレンダー

3月 2024
      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
« 2月   4月 »
PAGE TOP