活動報告

マジック教育 in ぬくぬく

及川信之さんが理事長を務めている「NPO法人らいおんはーと」が運営する、ぬくもりスペース「NUKUNUKU」において、子ども達にマジック教育をさせていただきました‼️

講師は、プロマジシャンの「たけるお兄さん」こと伊藤猛さん。

子ども達は、目の前で起こる不思議なことに興味津々といった感じでした☆
こういう興味や好奇心が学習意欲を高め、子ども達に良い影響を与えるのです。

子ども達だけでなく、一緒に見ていた保護者もビックリなマジックがありました(^-^)/
また、実際に子ども達にもマジックをやってもらったりと、あっという間の楽しい時間でした♪

この企画は、私が江戸川区議会の本会議で「学校教育に手品・マジックの導入を!」と提案したことに興味を持ってくださった大島瑠可さんの発案で開催しました。
早速実現してくださり感謝の思いでいっぱいですm(_ _)m

これから江戸川区内で、もっとマジック教育を広めていきたいです‼️

江戸川区議選4日目

イベントカレンダー

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »
PAGE TOP