活動報告

第53回 神尾てるあきと行く国会見学会

毎月開催している「神尾てるあきと行く国会見学会」
今回で第53回目の開催となりました‼️

8名の方にご参加いただきました♪
天候にも恵まれ、国会見学日和となりました(^-^)v

通常国会の会期末ということもあり、ほとんどの衆議院議員が集結している国会は、物々しい雰囲気さえありました。
マスコミも多数来ており、暗がりにあるアンモナイトの化石を撮影用照明で煌々と照らしてくれるというラッキーもありました。

都道府県の木では、岡山県の「あかまつ」が、大量の蟻に集られていて、枯れてしまうのではないかという心配も。
念のため、衆議院事務局に連絡を入れておきました。

閉会の本会議も傍聴することができ、イレギュラー尽くしの楽しい国会見学となりました(^-^)/

次回は7/29(月)です!
夏休み期間になりますので、お子様連れでの参加も大歓迎です☆
夏休みの自由研究には最高の題材となります‼️

江戸川区議選4日目

イベントカレンダー

3月 2024
      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
« 2月   4月 »
PAGE TOP